理学療法士(PT)・作業療法士(OT)を目指している皆さんから、よくこんな質問をいただきます。

「すでに『QB2022』を持っているのですが、新しく発売される『QB2023』に買い直したほうがいいでしょうか??」

そこで今回は、『QB2023』で何が新しくなったのか、改訂ポイントを紹介します。

 

QB2023はこんなに新しくなった!

①最新57回国試も踏まえ、最適な過去問20年分を総整理!

『クエスチョン・バンク』では、過去20年分の過去問を踏まえ、国試対策に最適な問題を分野・テーマ別に精選しています。

最新版の『クエスチョン・バンク2023』では、最新57回国試の問題も取り入れ、2023年受験に最適な問題集にアップデートされました。

 

②最新統計・法律・ガイドラインを反映

『クエスチョン・バンク』では、毎年統計数値を最新のものに更新しています。
法律とガイドラインについても、変更があったものは反映しています。

 

③各章ごとに、国試出題ランキングを掲載!

各章の冒頭に、国家試験分析の結果得られた「国試出題ランキング」を掲載。
章ごとに、どのテーマがよく問われるのか、ひと目でわかります。

 

QB2022を持っている人も、QB2023への買い替えがオススメ!

いかがでしたか? 今年は特に、新コンテンツ国試出題ランキング」も追加されており、例年より更に買い替えをオススメできます。

すでに『QB2022』を持っている方も『QB2023』に買い替えることで、より合格へと近づいていきましょう!