理学療法士(PT)・作業療法士(OT)を目指している皆さんから、よくこんな質問をいただきます。

「すでに『QB2023』を持っているのですが、新しく発売される『QB2024』に買い直したほうがいいでしょうか??」

そこで今回は、『QB2024』で何が新しくなったのか、改訂ポイントを紹介します。

 

QB2024はこんなに新しくなった!

①最新58回国試も踏まえ、最適な過去問20年分を総整理!

『クエスチョン・バンク』では、過去20年分の過去問を踏まえ、国試対策に最適な問題を分野・テーマ別に精選しています。

最新版の『クエスチョン・バンク2024』では、最新58回国試の問題も取り入れ、2024年受験に最適な問題集にアップデートされました。

 

②最新統計・法律・ガイドラインを反映

『クエスチョン・バンク』では、毎年統計数値を最新のものに更新しています。
法律とガイドラインについても、変更があったものは反映しています。

 

③各章ごとに、国試出題ランキングを掲載!

昨年からの新企画! 各章の冒頭に「国試出題ランキング」を掲載。

ご好評につき、今年も58回までの国家試験を分析した最新のランキングを作成しました。
章ごとに、どのテーマがよく問われるのか、ひと目でわかります。

 

なお近年の国試問題については、受験生の選択率データも掲載!
PT・OT国試では、「他の受験生が解ける問題は、必ず正解できる」ことが重要となりますから、
問題演習の際に選択率データが役立ちます。

 

QB2023を持っている人も、QB2024への買い替えがオススメ!

いかがでしたか? すでに『QB2023』を持っている方も『QB2024』に買い替えることで、より合格へと近づいていきましょう!